美容業お役たち情報

2017年7月25日 火曜日

岡崎にある当事務所でエステサロンのぶれない経営を目指す

全国に支店を持つような大手のエステサロンも、開業当初は知名度がない状態からはじめ、徐々に人気を集めて現在の規模に成長しています。そんなエステサロンを、自分も持ちたいというエステティシャンは多いのですが、エステの技術が優れていても経営ノウハウは欠けている方が大半です。

エステティシャンに経営ノウハウがないのは当然といえば当然なのですが、そのままエステサロンを開業して経営がうまくいく可能性は非常に低いといわざるを得ません。

エステサロンの開業を目指すなら、岡崎にある当事務所にご相談ください。当事務所は美容業の開業にまつわる様々な支援を行なってきました。エステサロンの開業サポートも当然手がけており、多くの方が経営を続けています。

エステサロンを開業する際のポイントはたくさんありますが、特に気をつけたいのがどんなコンセプトを持っているかという点です。エステティシャンとしての技術が高く、様々なケアが出来る方も、コンセプトを無視して色々なサービスを用意するとかえって客足が伸び悩みます。

欲張った経営は破綻のきっかけとなりうるので、当事務所ではお店のコンセプトを崩さない経営プランを提案しています。どういうサービスを提供し、ターゲットはどの年齢層か、割引サービスは用意するかなど、過去のノウハウを活かしつつ、理想のエステサロン作りを目指します。

夢を現実のものにするためには、現実を踏まえた経営プランが必須です。美容業の開業についてより深く知りたい方は、岡崎にある当事務所にご相談ください。

投稿者 小野内会計事務所

カレンダー

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31