美容業お役たち情報

2017年1月31日 火曜日

良い物件に出会うことが開業のツボです

美容師として働いている時はあまり意識したことがないかもしれませんが、自分のお店を持つとなると非常に重要なのがお店の場所です。
駅前などの通行量の多い好立地に美容院を開業できたら最高に嬉しいことですが、現実にはそのような好立地にはすでにお店が出店していることも多く、空いていたとしても競争率が非常に高いのが事実です。

独立をすると決めた時、最初に意識して動きたいのが物件探しです。
開業をしたい希望エリアの不動産屋に相談をし、予算と希望を伝えておくことをお勧めします。
美容業の開業で重要なのは、お店の立地といっても過言ではありません。
良い物件に出会うことができたら、幸先の良いスタートを切ることができます。

岡崎、安城で美容業開業をお考えの方は、専門のサポートスタッフがいる当事務所にご相談ください。

投稿者 小野内会計事務所 | 記事URL

2017年1月26日 木曜日

美容業開業をトータルにサポートします

美容業には、美容院、ネイルサロン、エステサロンなどがありますが、競争が激しく、安定した経営は難しくなっております。
これから美容業を開業予定の方々は、様々な要因を踏まえた上で開業するのが賢明です。
当事務所では、開業に至るまでの、あらゆる相談を受け安城、岡崎にお住まいのオーナーの皆さまの心強い味方となっています。

開業を目指す皆さまは技術ではプロでありますが、開業までの事務面や契約面では素人かもしれません。
開業にむけての書類作成、店舗の賃貸にまつわる契約、内装工事など初めての作業がほとんどとなるでしょう。

当事務所では専門の美容チームを設け、開業を目指す皆さまの夢が叶うよう、トータルにサポート致します。

投稿者 小野内会計事務所 | 記事URL

2017年1月24日 火曜日

どんぶり勘定は危険です

今までは社員として美容業界で働いていた方の多くは、人件費、経費、固定費などのお金に関する感覚が身につくまでに時間がかかる方もいらっしゃいます。
どんぶり勘定という言葉がありますが、お金の計算を大雑把にしてしまうと決して良いことはありません。

美容室の経営はビジネスです。
お金の動きを経営者がしっかりと把握し、今どれくらいあって、これからどのように動いていくのか、今後、どのようにお金を使っていくことができるのかという視点で考えていく必要があります。

最初は慣れないことだらけで、どのようにお金の動きを見ていったらいいのかわかりにくいものです。
そういう時は、専門家に頼るのもひとつの方法です。

岡崎、安城で美容業の経営でお困りの方は、美容業界のサポートに力を入れている当事務所にぜひご相談ください。

投稿者 小野内会計事務所 | 記事URL

2017年1月17日 火曜日

お店のビジョンをお聞かせ下さい

安城や岡崎周辺で、美容業の開業のお手伝いをしております。

独立をして自分のお店を持つことはとても素晴らしいことだと思います。
しかし、美容業界の中で生き残るためには、優れた技術だけで勝負をしようと考えても難しいのです。

開業にあたってアドバイスをするならば、まずは、どのようなお店にしたいのかを明確にすることが大切です。
20代の若い世代をターゲットにしたお店や、ファミリー層を中心にした家庭的な雰囲気の美容院にしたいなどイメージがわくと思います。
柱がしっかりすれば、経営に集中ができます。

経営を進めるには、正しい情報が必要です。
客観的にお店をみる目を養うために、税理士の助言を参考にしてみてはいかがでしょうか。
当事務所では、全力でご依頼主さまをサポートいたします。

投稿者 小野内会計事務所 | 記事URL

2017年1月12日 木曜日

美容業の独立で、成功する人と失敗する人

新年明けましておめでとうございます。

新年の目標として独立を掲げる方も、多くいらっしゃるのではないかと思います。
新規開業と同じくらいの件数で廃業していくお店が多い美容業界ですが、失敗する人と成功する人の違いはどこでしょうか。

一番は、経営面の問題です。
雇われ美容師だった時は、経費や人件費、固定費などを気にかける必要はありませんでした。
しかし、経営者になるとそれがすべて自身に降りかかってきます。
そのため、経営について勉強が足りない方は不安が残ります。
また、お店の利益をしっかりとスタッフに還元していこうと考える経営者の方のほうが、お店が長続きする傾向にあります。

安城、岡崎で美容業の開業を予定していて経営に心配が残る方は、ぜひ美容業の開業専門チームを持っている当事務所にお気軽にご相談ください。

投稿者 小野内会計事務所 | 記事URL

カレンダー

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31